2016年07月31日

家族全員、健康に住みたい!!最近ではそんなお声がよく上がります。

こんにちは。

叶ス和住宅ホームアドバイザーの上前(カミマエ)です。


7月という猛暑の中、皆様どうお過ごしでしょうか??


そんなとても暑い暑い真夏の時期にも、弊社の高気密高断熱住宅は大活躍しております。


現在はモデルハウスの内見会中ですが、

HEIGの家の中は快適に涼しく過ごせますよ



そんな中で現在住まいづくりを考えておられる方には

チャンス3つありますね。




1つ目
増税が3年後に延期になりました。

8%→10%は住宅取得者にとって大きく加算される費用になりますので、やはり増税前に建てることができれば良いですよね。


2つ目
マイナス金利政策の影響が出てきました。

地方銀行などの住宅ローン金利が更に低くなりましたね。数年前まで史上最低金利とまで言われていましたが、更に低くなるという状況。これは今から建てられる方には革命的なチャンスです。


3つ目
太陽光ゼロセッチ。初期購入費用ゼロで太陽光発電システムが載せれます。

こちらは弊社のキャンペーンで2016年9月30日までのご契約者限定のキャンペーンです。
今までは太陽光発電システムで売電し、得た収益でローンを軽減していましたが、こちらが0円で手に入るという素晴らしいキャンペーンです。期間限定ですみません。


上記の3つのチャンスは非常にメリット溢れる内容です。


これまで増税やアベノミクスによる金利上昇など住宅購入される方には色々な状況がありましたが、

今年のこの3つのチャンスは本当にビッグチャンスです。

上記はまた改めて詳しくお話させてください。




≪住まいづくりお役立ち情報≫



タイトルにも明記しましたが、沢山のお客様とお話ししていますと

「家族全員が健康に住みたい」とよく皆様内心思っておられます。


キーワードは健康です。

ひと昔の話に戻りますが、中国よりPM2.5が日本列島に流れてきた時期がありました。

その他、ご新築される方に多いのは小さいお子様がご家族の一員にいらっしゃることが多いです。


アレルギーをお持ちの方に軽減できる装置があります。


これまで何度かご説明させて頂きました、

Eco-I換気システムです。

S__50577411.jpg


実は下記の図を見て頂きたいのですが、


S__50577410.jpg


何気なく家の中で生活していても、成人が歩いている場合赤ちゃんがハイハイしている場合では

高さが違います。


当然ながら空気中の誇りやアレルギーの原因であるハウスダストや花粉は、


重力により低い位置に溜まります。



この状態が一般的には当たり前になっているのが現状です。



ではこれらを改善するためには

毎日掃除機をかけましょう。。。


それも一つですが、やはり弊社人気なEco-I換気システムです。


弊社で建てられたOBのお客様にもアレルギーを患ってられる方は沢山いましたが、


弊社標準のこの装置によってアレルギーが軽減された方は沢山いらっしゃいます

S__50577412.jpg


先日に関西テレビのニュースでも特集された弊社標準の装備です。

効果は絶大ですね。




そんな健康を考えた住まいづくりも良いのではないでしょうか??

一度、私より是非ともご説明させてくださいね


たくさんのお問い合わせお待ちしております。


また、弊社モデルハウスもオープンしております

≪URL≫
http://www.seiwahouse.co.jp/
詳細はウェブで



それではまた次回


叶ス和住宅の上前でした
posted by seiwa2 at 16:29| Comment(0) | 住宅性能、商品について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

HEIG2016の魅力、太陽光ゼロセッチとは?

こんにちは。

叶ス和住宅ホームアドバイザーの上前(カミマエ)です。

ZEH(ゼッチ)というゼロエネルギーハウスが将来義務化されていきます。

先駆けてZEHにすると

補助金が125万円〜150万円(寒冷地特別外皮強化仕様)受け取ることができます。

近年住宅性能が格段に上がり、快適で居心地の良い住みやすい住まいになってきました

これは本当に住まれる方にとっては良いと感じます

ZEHは、その中でもハイスペックな基準をクリアしなければいけないので、

性能だけで言えば申し分ありません。




弊社でも本年5月より「HEIG2016」が発売されました。

沢山の方がこれまでHEIGでご建築されてきましたが、

本年のHEIG本はなんと白色に

S__45817861.jpg


内容もZEHの情報も沢山記載されておりますが、

目玉はなんといっても、、、、

「期間限定ゼロセッチ」

「床暖冬涼夏Eco-i換気システム」


この2本立てはすごいです


特に5月入ってから「ゼロセッチ」で建てられる方が全国的に続出しています。

「ゼロセッチ」は弊社の世界No,1建材太陽光SIソーラーを初期費用ゼロで設置できます。

ZEH(ゼッチ)ではなく、ZEROSECH(ゼロセッチ)と覚えてください

「床暖冬涼夏Eco-i換気システム」弊社人気のEco-i換気システムのグレードアップしたもの。

金沢は雪国のため、冬場に(夏場も)大活躍してくれるEco-i換気システムのレベルが上がります

これはすごいですよ


と人気が出ています「HEIG2016」

完全に新商品のご案内になってしまいましたが




これから建てられる方にとっては、大変特になると思いましてのご案内です



損せずに建てたほうが良いに決まっています

と私の意見です

当然、高性能な家でのご提案です。


ご興味ある方は、是非お気軽にお問い合わせください

書籍も沢山ご用意しております

S__45817859.jpg


また、弊社モデルハウスや完成内見会などもオープンしております

≪URL≫
http://www.seiwahouse.co.jp/
詳細はウェブで



それではまた次回

叶ス和住宅の上前でした
posted by seiwa2 at 15:00| Comment(0) | 住宅性能、商品について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

本日も完成内見会中でございます。。。家づくりをお考えの方へ! ↓チェック!

こんにちは。


叶ス和住宅ホームアドバイザーの上前(カミマエ)です。


またまた久しぶりの投稿です。


最近の弊社は、完工ラッシュの真っ只中です。

昨年12月末から、1月、2月と建築させていただきました沢山のお住まいが

続々と完工していきました。


いくつかご紹介させていただきます。


金沢市、M様邸
HEIGモデルハウスプラン(家事1/2設計)
S__42033154.jpg




河北郡、K様邸
HEIGフリープラン(家事1/2設計、太陽光発電10k超え)
1564.jpg




能美市、S様邸
ローン0円住宅(HEIG仕様、太陽光発電26k超え)
S__42516482.jpg




上記はほんの一部の物件ですが、ご紹介させていただきました。

まだまだありますが、機会があれば是非次回でもご紹介させて下さい。





またまた、先月1月にお引渡しさせていただきましたお施主様より、

ご新築記念「お座敷開き」として、ご招待されました。


金沢市、T様宅
IMG_6087.jpg

弊社、社長と私、職人数名とご参加させていただきました。

とても美味しいお料理と楽しいお酒をご馳走になりました。


ありがとうございます。また今後とも末長く宜しくお願い申し上げます。





≪住まいづくりお役立ち情報≫


今回のご提供させていただきます情報は、

まさに上記の弊社お客様よりお聞きしたことです。



弊社のお客様に聞きました。


家造りを考える際はまず始めに何をされていますか!?




実は皆さん同じです。



良くこんなお話を聞きます。

  ↓


≪ほんの一例≫
奥様「お隣さんの○○ちゃんのお宅、お家建てたみたい。」

奥様「私たちもそろそろマイホームが欲しい!」

ご主人「うーん、貯金も少ないし。。。毎月支払いも高いだろうし。。。ローン支払えるかな?」

ご主人「とりあえず、調べてみよう!」スマホをカチッと

ご主人、奥様「よし!じゃまずは今週末に皆で総合住宅展示場へ行ってみよう!」


そして総合展示場で、、、

奥様「スゴイ!明るくて広〜い!」
御子様「広ーい!!いいなぁ〜!」
ご主人「吹抜けがあっていいな〜!明るい空間だね!」


アパートに帰宅、、、

ご主人、奥様「はぁ疲れた。。。いくつか回ったけど、どれも良いし、よくわからないねぇ。。。」

奥様「営業の方も、皆いい人だったけど、結局何が良いのかわからないわ。」

ご主人「営業マンはしつこく営業かけてくるからあまり信じたらダメかもな。」

ご主人、奥様「う〜ん。。。困った。」

奥様「そうだ!!」

奥様「とりあえず、実際の家を見てみよう!○○ちゃんの家行ってみようよ!アドバイスもらおう!」


そして、、、

奥様「○○ちゃんの家で聞いたけど、やっぱり皆いろいろ調べてるんだって。性能とか住宅会社とか。。」

ご主人「そりゃそうだよな。一度、カタログや本屋さんで売っている教材でとりあえずは調べてみようか。」

  ↓


となるようです。

確かにそうですよね。


自分で調べ、納得のいく家づくりをしなきゃ損です。


ようは勉強しなければいけないのですね。

一生に一度の大きいお買いものですから、失敗はできません。




弊社はそのご要望を、いつも応援しております。


弊社では下記のような書籍や雑誌を無料プレゼントしております。

S__42516483.jpg

(※ちなみに弊社書籍は書店で販売しているものと販売していないものがあります。)


複数冊ご用意があるのですが、

冒頭でご紹介させて頂きました弊社のお客様は

実は誰よりも勉強しています。



その上で、仕様や価格、構造など専門的なことも含め、ご納得されて建築されています



特に写真の中で一番オススメが↓
th300_mypage_image2_1441533554.jpg


写真、仕様、性能、間取り、価格など全てが掲載されております。


HEIG(ヘイグ)設計は弊社のブランド商品です。


とはいいますが、まだまだ読んで欲しい本はたくさんありますが、、、
・働くお母さんに贈る家(家事1/2設計の秘密)
・太陽光発電MAX
・MAXスマハ
・etc。。。。。



上記写真以外にもたくさんご準備してありますので、


お気軽に訪ねてくださいね


事前にご予約いただけますと尚幸いです。






どうでしょうか?




これからの家造りを始める方には非常に参考になることだと思います。


上記の弊社お客様のように、一度じっくりと勉強されてみてはいかがでしょうか?


住宅会社の営業の方よりお話を聞いて、勉強するのも一つ。

自分で詳しくなってから、営業の方により詳しく質問するのも一つ。




その上で、数ある住宅会社の中からご納得いただいた会社を選べばいいですね



弊社でも、是非お待ちしております。


「カタログもらえませんか?」

とよく皆様来られます。上記のお施主様もそうでした。


一度、弊社の書籍をじっくりと読んでみてください



たくさんのお問い合わせお待ちしております。


また、弊社モデルハウスや完成内見会などもオープンしております

≪URL≫
http://www.seiwahouse.co.jp/
詳細はウェブで




それではまた次回


なるべく早めの投稿を目指します


叶ス和住宅の上前でした
posted by seiwa2 at 15:56| Comment(0) | 住宅性能、商品について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする