2016年02月07日

本日も完成内見会中でございます。。。家づくりをお考えの方へ! ↓チェック!

こんにちは。


叶ス和住宅ホームアドバイザーの上前(カミマエ)です。


またまた久しぶりの投稿です。


最近の弊社は、完工ラッシュの真っ只中です。

昨年12月末から、1月、2月と建築させていただきました沢山のお住まいが

続々と完工していきました。


いくつかご紹介させていただきます。


金沢市、M様邸
HEIGモデルハウスプラン(家事1/2設計)
S__42033154.jpg




河北郡、K様邸
HEIGフリープラン(家事1/2設計、太陽光発電10k超え)
1564.jpg




能美市、S様邸
ローン0円住宅(HEIG仕様、太陽光発電26k超え)
S__42516482.jpg




上記はほんの一部の物件ですが、ご紹介させていただきました。

まだまだありますが、機会があれば是非次回でもご紹介させて下さい。





またまた、先月1月にお引渡しさせていただきましたお施主様より、

ご新築記念「お座敷開き」として、ご招待されました。


金沢市、T様宅
IMG_6087.jpg

弊社、社長と私、職人数名とご参加させていただきました。

とても美味しいお料理と楽しいお酒をご馳走になりました。


ありがとうございます。また今後とも末長く宜しくお願い申し上げます。





≪住まいづくりお役立ち情報≫


今回のご提供させていただきます情報は、

まさに上記の弊社お客様よりお聞きしたことです。



弊社のお客様に聞きました。


家造りを考える際はまず始めに何をされていますか!?




実は皆さん同じです。



良くこんなお話を聞きます。

  ↓


≪ほんの一例≫
奥様「お隣さんの○○ちゃんのお宅、お家建てたみたい。」

奥様「私たちもそろそろマイホームが欲しい!」

ご主人「うーん、貯金も少ないし。。。毎月支払いも高いだろうし。。。ローン支払えるかな?」

ご主人「とりあえず、調べてみよう!」スマホをカチッと

ご主人、奥様「よし!じゃまずは今週末に皆で総合住宅展示場へ行ってみよう!」


そして総合展示場で、、、

奥様「スゴイ!明るくて広〜い!」
御子様「広ーい!!いいなぁ〜!」
ご主人「吹抜けがあっていいな〜!明るい空間だね!」


アパートに帰宅、、、

ご主人、奥様「はぁ疲れた。。。いくつか回ったけど、どれも良いし、よくわからないねぇ。。。」

奥様「営業の方も、皆いい人だったけど、結局何が良いのかわからないわ。」

ご主人「営業マンはしつこく営業かけてくるからあまり信じたらダメかもな。」

ご主人、奥様「う〜ん。。。困った。」

奥様「そうだ!!」

奥様「とりあえず、実際の家を見てみよう!○○ちゃんの家行ってみようよ!アドバイスもらおう!」


そして、、、

奥様「○○ちゃんの家で聞いたけど、やっぱり皆いろいろ調べてるんだって。性能とか住宅会社とか。。」

ご主人「そりゃそうだよな。一度、カタログや本屋さんで売っている教材でとりあえずは調べてみようか。」

  ↓


となるようです。

確かにそうですよね。


自分で調べ、納得のいく家づくりをしなきゃ損です。


ようは勉強しなければいけないのですね。

一生に一度の大きいお買いものですから、失敗はできません。




弊社はそのご要望を、いつも応援しております。


弊社では下記のような書籍や雑誌を無料プレゼントしております。

S__42516483.jpg

(※ちなみに弊社書籍は書店で販売しているものと販売していないものがあります。)


複数冊ご用意があるのですが、

冒頭でご紹介させて頂きました弊社のお客様は

実は誰よりも勉強しています。



その上で、仕様や価格、構造など専門的なことも含め、ご納得されて建築されています



特に写真の中で一番オススメが↓
th300_mypage_image2_1441533554.jpg


写真、仕様、性能、間取り、価格など全てが掲載されております。


HEIG(ヘイグ)設計は弊社のブランド商品です。


とはいいますが、まだまだ読んで欲しい本はたくさんありますが、、、
・働くお母さんに贈る家(家事1/2設計の秘密)
・太陽光発電MAX
・MAXスマハ
・etc。。。。。



上記写真以外にもたくさんご準備してありますので、


お気軽に訪ねてくださいね


事前にご予約いただけますと尚幸いです。






どうでしょうか?




これからの家造りを始める方には非常に参考になることだと思います。


上記の弊社お客様のように、一度じっくりと勉強されてみてはいかがでしょうか?


住宅会社の営業の方よりお話を聞いて、勉強するのも一つ。

自分で詳しくなってから、営業の方により詳しく質問するのも一つ。




その上で、数ある住宅会社の中からご納得いただいた会社を選べばいいですね



弊社でも、是非お待ちしております。


「カタログもらえませんか?」

とよく皆様来られます。上記のお施主様もそうでした。


一度、弊社の書籍をじっくりと読んでみてください



たくさんのお問い合わせお待ちしております。


また、弊社モデルハウスや完成内見会などもオープンしております

≪URL≫
http://www.seiwahouse.co.jp/
詳細はウェブで




それではまた次回


なるべく早めの投稿を目指します


叶ス和住宅の上前でした
posted by seiwa2 at 15:56| Comment(0) | 住宅性能、商品について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: